よくある質問

QUESTION1

ご利用のコト

宅配クリーニングのサービス対象エリアはありますか?

クリーニングは日本全国どこでも利用可能でございます。
また、全ての送料は往復無料です。(集荷キット発送料金・集荷料金・発送料金の3配送分が無料です。)
※ただし、北海道、沖縄、一部離島は別途¥1,300(税込)を頂戴致しております。

集荷バッグの大きさはどれくらいですか?

幅65cm 高さ45cm 奥行17cmになります。

ネット以外からの注文方法はありますか?

大変申し訳ございませんが、現在はWEBからのご注文のみになります。
お電話やFAXでのご注文の受付開始の場合は、サイトでお知らせいたします。

自宅以外からも利用できますか?

ご利用可能です。お届け先をご希望のご住所など自由に指定して頂けます。

初めての利用で少し不安です。

当店のサービススタッフは、全員がクリーニング師の資格を保有し、幅広い知識と確かな技術を持っています。
ご不安な場合は、事前に専用フォームからご相談を承っておりますので、お問い合わせくださいませ。

QUESTION2

クリーニングのコト

汚れはすべて取れますか?

付着したものや付着してからの期間、ウェットスーツの素材や加工によっては全ての汚れ取りが出来ない場合があります。
ウェットスーツの生地を傷めない範囲で最善の処置を施します。

ワックス付着の汚れについて

ジャージ部分などによく見られます油性分のワックスの付着の汚れは「特殊な汚れ」になり、一般的なクリーニングでの「しみ」扱いになります。
そのため作業も通常の手洗いクリーニングとは別に「ワックス専用のリムーバー剤」を使用して、職人が「ワックスのしみ抜き」を施しますが、こちらも無料でご対応させていただいております。
生地の状態・ワックスの付着時期によりまして汚れ落ちの結果は大きく変わります。

またワックスは油製のため除去した箇所が油じみ跡のように残る場合がございますが、ご了承ください。
ただ確実に当店に出来る限界レベルまで、汚れ取りの対応をさせて頂きます。

破損個所の直しはできますか?

BeachLaundryをご利用の方は、特別プライスにてウェットスーツ工場でリペアのご利用いただけます。

梱包はどのようなものか教えてください。

梱包に関しましては、専用のダンボール箱に、ウェットスーツにシワがいかないように、折り返し部分に緩衝材を入れ、ひとつひとつ丁寧に梱包させて頂いております。

ロゴについて

ウェットスーツに施されたロゴやマークは、サーフィン時の摩擦などにより、切れたり、消えかかったりして消耗してる場合が多く見られます。
そして細心の注意を払いクリーニングさせていただきますが、万が一、クリーニング中にロゴが剥がれたり、また薄まってしまう場合などが極々稀にございますが補償対象外となりますので、ご了承ください。

クリーニング方法について

BeachLaundryでは手洗いクリーニングと「ワックスのしみ抜き」を合計4回行います。
これは汚れを完全に落としきると共に、「ワックスの汚れ」についてはクリーニング後の乾いた状態から再び浮かび出てくることがあるためです。

到着したウェットスーツにワックス跡や汚れが残っています。再度クリーニングをお願い出来ませんか?

大変申し訳ございませんが、生地も考慮し最善の状態で仕上げてお送りさせていただいておりますので、再洗いのご対応はお断りいたしております。

集荷依頼や集荷時間の調整は、どこに連絡すれば良いですか?

ウェットスーツの集荷は、ヤマト運輸を使用しています。
集荷キットの中に同封されている書類にヤマト運輸への集荷依頼(固定電話 0120-01-9625 or 携帯電話 0570-200-000)、ご連絡の上でお客様のご都合のいい日時でご調整をお願いします。

午前中(9-12時)、12-14時、14-16時、16-18時、18-20時、19-21時の時間指定が可能です。
尚集荷に関しては、前日までにお申し込みになりますのでご注意下さい。

コンビニからの利用は可能ですか?

大変申し訳ありませんが、現在対応はできておりません。

集荷・発送業者は選択できますか?

大変申し訳ございませんが、集荷、発送ともに弊社指定の運送会社をご利用ください。

お届け希望日の変更はできますか?

お届け希望日時の変更の受付は、原則お受付致しておりませんので予めご了承くださいませ。
また、発送後のお品物の、お届け希望日時変更は直接運送会社様へご依頼をください。

お届けはどんな梱包で届きますか?

専用のダンボールで緩衝材を使用しシワになりにくいよう、細心の注意をはらって梱包しお届けいたします。

引っ越したのですが、お届け先の変更は可能ですか?

出荷前であれば可能です。Mail:info@beachlaundry.jpまたはお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
その際は、ご注文者様のお名前、ご注文番号を一緒にご連絡を頂けますとスムーズに変更をさせて頂きます。
ただし、発送後に関しては転送費用をお客様にご負担していただきます。お早めにご連絡をください。

土日、祝日も集荷や宅配はしてもらえますか?

はい、土日、祝日も集荷・お届けのご対応は可能でございます。

海外への発送は出来ますか?

当社では、海外への発送は取扱っておりません。

配達時に品物を受け取れなかった場合はどうしたらいいですか?

お届け日にお受け取りできない場合は、不在伝票がポストに届きます。
不在伝票に記載されている連絡先にご連絡の上で商品の受け取りをお願い致します。

発送より7日以上経過した場合は荷戻り品となり、再度お届けする際に往復送料 ¥1,800(税抜)(北海道、沖縄は ¥2,600(税抜))が発生いたしますのでご了承ください。

QUESTION3

納期・保管のコト

クリーニングされてから届くまでどれくらいかかりますか?

集荷キットの発送がご注文日より1-3日営業日内となります。
クリーニングは、お客様のウェットスーツが到着後から最短で3週間後からお届けが可能です。

あくまでも目安となっております。
ウェットスーツの状態により前後する場合もございますので予めご了承くださいませ。

どのような保管方法ですか?

発送予定日に合わせて最適なクリーニングの順序を設け、クリーニング後に温度・湿度・遮光など厳重に管理された専用ルームで大切に保管いたします。